ソウルメイトに会いたい理由を考えてみる


最高のソウルメイトに会うために、どうしても、しなければならないレッスンがあります。

「ソウルメイトに出会いたい理由を知る」というレッスンです。

ソウルメイトと出会えば、全て丸く収まるというわけではありません。
しかし、ソウルメイトとの出会いは、大きな感動があります。
そして、喜びをあなたにもたらします。
...
もし、あなたが、ソウルメイトに出会いたいならば、どうしてソウルメイトに出会いたいのかの理由を知る必要があります。

そんなの当たり前じゃないかって思うかもしれません。
ソウルメイトに会えれば、嬉しいし、最高だし、愛し愛される気持ちも味わえる。感情も最高の状態を保てるし・・・。

それは、そうですよね。
わたしも、初め、そう思いました。

でもちょっと待ってください。

実は、ソウルメイトを探しているほとんどの人が、何故ソウルメイトに出会いたいのかという理由を知りません。

なんとなく、良さそうだからとか、幸せになれそうだから、まとめると、そのくらいじゃないでしょうか?

でもここで、忘れちゃならないことがあります。

人の心はとても複雑で、多重構造をしているということです。

上の意識では、こう思っているなと感じていても、深い心の中では、逆の気持ちになっていたりするのです。

普段、わたしたちが意識している感じは、顕在意識といわれ、
感情の上の方の認識は易しいものです。

感情の下の方には、潜在意識などと呼ばれる、深い意識があります

これは、色々な学問によっても呼び方や名前がちがっていて、話し出すときりがありません。

なので、ここでは、無意識というわかりやすい言葉でいうことにしますね。

一番下の層の無意識は、実際のわたしたちの行動や、感情、思考を支配しています。

この無意識は、わたしたちが普段意識している感情と逆の意識だったりすることがあるのです。
わたしたちの頭で考えていること(意識)と、深い心で考えていること(無意識)では違うことがあるのです。

たとえば、ソウルメイトに会いたい、と意識しているように思えても、深い無意識の世界では、「会うのが怖い」なんて思っていることがあるのです。

もし、あなたに、昔、大好きだつた人とつらい別れをしたことがあり、愛するのが怖いとか、別れるのが怖いなどという気持ちがあるとします。

その気持ちが新しい出会いや、ソウルメイトに会うことを邪魔している場合があるのです。

これは、ソウルメイトを求めていながら、遠ざけてしまう心といえます。
「愛を求めていながら、遠ざけてしまう心理」とも言えそうです。

人の心はとても複雑なので、こういうことはしょっちゅうあります

もし、そういうことがあるなら、その気持ちを手放さないといけません。

ちょっと大変だなと思ったかもしれませんが、大丈夫です。

わたしたちには、自分の望む自分、なりたい自分になれる能力が、備わっています。

自分の経験で、ネガティブな感情を持つことになってしまったのだと思いますが、これから、あなたは、自分で自分のなりたい自分、理想の自分になっていけば良いのです。

じつは、ネガティブな感情を手放すことができれば、真のソウルメイトに会える自分になれます。

ここで、今日のレッスンをもう一度思い出してみます。

自分がソウルメイトに会いたい理由。
それを考えてみる。

もし、自分が愛されている自信がないから、だれかに愛されたい、と思っているとしたら、ネガティブな気持ちなので、そういう相手を引き寄せてしまいます。

自分がベストのソウルメイトを引き寄せられるときは、自分は癒されていて、自分に自信を持てた状態になってときです。

自分が愛に満ちていて、純粋なポジティブなエネルギーに満ちている状態になったときに、あなたのソウルメイトが現れます。

そんなベストのソウルメイトに会う為に、自分のネガティブな感情がないか、もしあったら、それを癒す必要があるのです。

そのために、
「自分は何故、ソウルメイトに会いたいのかな?」
という、本当の理由を知る必要があるのです。

今回は、ちょっと難しレッスンかもしれませんが、とっても大切なレッスンです。
どうしてソウルメイトに会いたいのか?
でも、それを遠ざけてしまう心理を持っていないか?

そんなことを、ちょっと自分の心と話し合ってみてください。