ソウルメイト物語1

 

ソウルメイト物語1 ヘンリーフォードとクララ・アラ・ブライアント1

 

 

 

ヘンリーフォードとクララ・アラ・ブライアント1

 

 

 

今日はヘンリーフォードさんとクララ・アラ・ブライアントさんの話をします。

 

 

 

どちらかというと、クララ・アラ・ブライアントさんのお話になるんですが、

 

クララ・アラ・ブライアントさんはすごく素敵な人なんですが、ほとんど紹介されていないし、

 

二人がソウルメイトであると言っている人もいません。

 

 

 

でも、私は断じて、二人はソウルメイトであると、思っています。

 

だから、この話をぜひあなたに聞いてもらいたくて、

 

今日の話をすることにしました。

 

きっとこの話を聞いたら、

 

あなたは、ソウルメイトに出会う自分になることが大切だと、

 

改めて思うの思ったからです。

 

 

 

 

 

今日は、そのクララさんとヘンリーさんのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのミシガン州デトロイト市の電力会社に、

 

 

 

若い男が安い給料で働いていました。

 

 

 

 

 

 

 

彼の労働時間は一日10時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れているにも関わらず、彼は家に帰ると、夜中まで裏庭にある古い小屋で過ごしていました。

 

 

 

新しい型のエンジンを組み立てようとしていたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のお父さんは、教育のない農夫でした。

 

だから、息子はバカなことをしていると思っていました。

 

 

 

近所の人には、彼は、変人とよんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はみんなに笑れ、

 

一人として彼が作っている物が、

 

世間の脚光を浴びるなんて想像できる人はいなかったんです。

 

ある、一人を除いては・・・。

 

 

 

 

 

そう。

 

彼は、ソウルメイトに会っていたんです。

 

 

 

 

 

たった一人。

 

でも、ソウルメイトは100万人力です。

 

 

 

彼の妻のクララさんだけは違いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は一日の仕事を終わってから、

 

 

 

彼が小屋で仕事に没頭するのを色々手伝ってあげていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日暮れが早い冬の季節・・・。

 

 

 

小屋の中は暗くなり、作業ができません。

 

「フェンリー大丈夫?

 

これで見えるかしら?」

 

 

 

「ありがとう。クララ!」

 

 

 

クララさんは、夫のヘンリーが仕事のしやすいよう、

 

にランプをかざして良く見えるようにしてあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さで彼女のえは震えました。

 

でも、二人の心は暖かかったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クララさんは、

 

 

 

ヘンリーの作るエンジンは

 

 

 

絶対上手くいく!

 

と、信じきっていました。

 

 

 

 

 

ヘンリーさんはそんなクララさんを“ぼくの信者さん”と呼んでいたほどでなんです。

 

たった一人の信者さんでしたが、

 

世界を敵に回そうがなにが起ころうか、

 

絶対的な味方だったのです。