ソウルメイトが見つからない原因が分かるレッスン1回目

 

ソウルメイトが見つからない原因が分かるレッスン1回目

 

 

 

今回は、愛をエネルギーとして考えてみます。

 

愛をエネルギーとして考えてみると、

 

あなたの心が愛のエネルギーで満たされたとします。

 

すると、それが送りたい相手のところへ流れていきますよね。

 

ですから、あなたが愛のエネルギーに満たされれば、

 

ソウルメイトへも届いて、その相手を引き寄せられるわけです。

 

 

 

愛のエネルギーで満たされていると思うけどなぁ?

 

 

 

と、あなたは思うかもしれません。

 

 

 

それなら、次は、今日のソウルメイトレッスン

 

「ソウルメイト見つからない原因がわかるレッスン」に進んでみましょう。

 

 

 

今回は、その1回目です。

 

 

 

1回目は、

 

「自分には、今も昔の恋愛感情で愛している人がいるか?」

 

です。

 

 

 

もし、その答えが、「いる」なら、

 

次の3つの質問をしてみましょ。

 

1、その人が自分のソウルメイトではないと自覚していますか?

 

2、お互い真実には愛し合っていないか?

 

3、結婚すような関係または、約束をしていない

 

そして、将来もそうはならないような相手なら、

 

相手を自由に解き放ってあげられるか?

 

です。

 

 

 

1のソウルメイトではないと自覚しているかですが。

 

これは、ソウルメイトではないと思っても、相手のことを、

 

いまでも、執着してしまっているということです。

 

 

 

2番の、真実には愛し合ってないとは、例えば、自分は好きでも、

 

相手は、自分を真実、愛していないと、あなが気づいている。

 

そんな状況です。

 

 

 

3は、結婚をする約束がないなど、または結婚したけれど、

 

別れて、お互い離れたとして、

 

心も含めて、あなたは、相手を自由にしてあげられるか?

 

ということです。

 

 

 

これは、相手をもう愛してはいけない。

 

ということではありません。

 

 

 

実は、ソウルメイトを迎え入れる

 

あなたの心のスペースを作る

 

という作業をするのに必要なだけなんです。

 

 

 

ソウルメイトと会うのに、そのスペースがないと

 

ソウルメイトは入ってこれません。

 

 

 

ソウルメイトが入ってくる場所を作るというレッスンがありますね。

 

今日は、その心のスペースを作るレッスンなんです。

 

 

 

あなたの心は、小さくありません。

 

人の心は、広大なスペースがあります。

 

それは、大きく、愛に満ちていて、

 

神聖でもあります。

 

また、変化や適合力にも優れています。

 

 

 

あらゆるものがあなたの心に収めることができます。

 

 

 

ですから、もし、あなたが過去の愛した人に、

 

心の大きなスペースを占領させてしまうことは、

 

あまりお薦めできません。

 

 

 

テーブルの上で、昔のアルバムを広げているようなものです。

 

また、お料理をしているなら、昔作ったお料理のレシピ帳が

 

また片付かないで、置いてあるようなイメージです。

 

 

 

それを、忘れましょうなんていいません。

 

 

 

よくそういう恋愛指南書がありますが、

 

ちょっと違うと思います。

 

もし、忘れてしまえるようなら、もちろんOKです。

 

そういう関係だったのですから。

 

 

 

ただ、あなたには、それができない人がいたかもしれません。

 

その場合、忘れることは、

 

たぶん、無理じゃないかな?って思うんです。

 

 

 

そういう気持ちを無理に押さえつけると、

 

人は苦しさや辛さを感じるようになります。

 

 

 

ですから、その愛の気持ちは持ち続けて良いのです。

 

 

 

でも、テーブルの上に置いたまま、

 

いつまでも、結婚したかったと、想い続ける状態を

 

避けることはしないと、

 

新しくソウルメイトの入ってくるところがなくなります。

 

 

 

ですから、今回、その気持ちを

 

上手にしまう方法をお話します。

 

 

 

その相手の気持ちを大切に綺麗にしまっておくイメージを持ちます。

 

 

 

やり方は、心の中に、綺麗な箱を用意します。

 

もちろんイメージで構いません。

 

 

 

あなたの相手との思い出を大切に入れていきましょう。

 

楽しかったこととか、喧嘩したこととか、

 

嬉しかったこと、泣いたこととか

 

色々あると思います。

 

 

 

大事に宝物をしまうイメージです。

 

 

 

しまい終わったら、その箱を閉じて、

 

自分の心の棚に大事に置きます。

 

それは、二人で育てた愛をおいて置く場所です。

 

 

 

もし、開けてみたくなったら、いつでも開けて、

 

構いせん。

 

あなたは、その人と今回の人生でその人との関係を、

 

終わらそうと思った相手なのですから、

 

その箱の中に入れておくのです。

 

 

 

もしかしたら、来世で自然にその箱が開けられるのかもしれません。

 

その時がきたら、きっと自然に開けられるでしょう。

 

 

 

もし、現世で、その思い出が蘇ってきたら、

 

その場所へ導いてあげてください。

 

 

 

そして、あなたが今、引き寄せようとしている、

 

ソウルメイトへ意識を戻します。

 

 

 

このレッスンは、あなたのテーブルや、机の上で、

 

広がっているかもしれないソウルメイトに出会うのを邪魔している感情を、

 

綺麗に整理してくれるレッスンです。

 

 

 

今でも、忘れることができない相手がいたら、

 

やってみてください。

 

 

 

たぶん、1回で上手くいかないかもしれません。

 

心の大事な整理の一つだと思って

 

挑戦してみてくださいね。