ソウルメイトが見つからない理由が分かるレッスン2

 

ソウルメイトが見つからない理由が分かるレッスン2

 

 

 

あなたの人生に他の人が登場する余裕があるかどうか考えてみる。

 

 

 

ソウルメイトが見つからない理由がわかるレッスンの2回目です。

 

 

 

今回は、このことを、自分の心に正直になって見つめてみましょう。

 

というのは、あなたは、自分のことが精一杯で、

 

他人が、自分の人生に、登場する準備ができているかどうか?

 

ということです。

 

もし、自分のことで精一杯なら、今、ソウルメイトに出会うと、

 

迷惑に思えてしまうので、

 

ソウルメイトに会えない方が良いと、無意識に考えてしまっています。

 

 

 

もし、即答で、余裕があって、準備がOKなら、

 

今回のレッスンは終わりです。

 

 

 

でも、もし、ちょっとこの質問に痛いところを突かれたなと思ったら、

 

次のことをしてみてください。

 

 

 

あなたは、大きな映画館にいます。

 

あなたの目の前には、真っ白なスクリーンが広がっています。

 

あなたは、自分がソウルメイトに出会える準備の出来る日。

 

つまり、自分のことで精一杯ではなく、

 

余裕ができて、誰かを自分の人生に受け入れることができるようになる。

 

そんな状態がいつになったら、できるか?

 

想像してみてください。

 

その日が思い浮かんだら、

 

その日付をスクリーンに赤い文字で、投影をしてください。

 

もし、投影できたら、素晴いいです!

 

 

 

ただ、投影されなくても、がっかりしなくて良いのです。

 

まだ、出会えるまでにすることがあるので、

 

その準備の時ということです。

 

 

 

もっと、じっくり、あなたの人生にとっての相手の存在意義、

 

どんな恋愛をしたいのか、

 

また、自分には、会うまでに、どんな課題をする必要があるのか?

 

それを自分と向き合って見つめることをしてください。

 

 

 

たぶん、課題があるならば、

 

とても、面倒で、やるのに、気が重いことなのかもしれません。

 

でも、それを抜かして、真実のソウルメイトに会うことは、

 

できません。

 

 

 

大事なことなので、

 

やってみてください。