天使からのガイダンスを見分ける方法

 

天使からのガイダンスを見分ける方法

 

 

 

大天使ミカエルの話をしましたが、まだ、スピリチュアルガイドとミカエルの話しかしていないことに気がつきました。

 

 

 

なので、今回は、天使の基礎知識を知って、自分らしくなれるように、導いてもらい、幸運に恵まれて、ソウルメイトに会いやすくなるようにお話したいと思います。

 

 

 

天使のことがわかってくれば、自然に信じたり感謝したりして、本来の自分と繋がることができて自分の人生を歩めるようになれると考えるからです。

 

 

 

まず、ここでお話したいのは、「天使」などの言葉には、天使という言葉を使わなくちゃいけないなどという決まりは存在しないということです。

 

つまり、愛に満ちた言葉でありさえすれば、スピリチュアルに関しては、どんな言葉を使おうと良いということで、根本的な問題ではありません。

 

 

 

本質が伝わってほしいということです。

 

ですから、心を開いて話を聞いてくれれば、おのずと話の本意が分かってくれると思っています。

 

 

 

言葉は単にシンボルでしかないのです。

 

 

 

天使は、実際に地球で息をして物を食べているような生きている存在ではありません。

 

 

 

ここでは、神とか、大天使ミカエルなどの名前で出てくる実在する力について話しています。

 

 

 

また、神や、ミカエルを、彼などと呼ぶことがありますが、別に男性ということではありません。

 

わたしは、天国などでは、男性も女性もないと思っています。

 

生まれ変わって、女性の役をすることもあるでしょうし、男性の役をすることもあります。

 

日本人に生まれることもあれば、中国や、中東、アメリカのインディアンに生まれたことがあるかもしれません。

 

ですから、民族同士でどちらが上かとかを争うような戦いや意見の戦いも興味がありません。

 

 

 

つまり、彼などと、天使を指す代名詞を使ったときも、単に代名詞を使っただけということを理解してください。

 

 

 

ただ、あなたのガイドが、ガイドになる前、つまりスピリチュアルガイドになる前の人生で、男性の仕事の役割が多かったとか、今私たちがいる世界で、女性的などといわれるような概念のことをしている場合が多いなどの場合、「女性的なガイドがついている」(女性のガイドが見守っている)などと表現されることがあるというだけで、男性や女性という言葉にこだわってはいないということを分かってほしいと思います。

 

ちょっと、くどい説明になって、ごめんなさい。

 

 

 

あなたは、今回の話を理解できれば、天使とつながることができるだけではなく、アセンドットマスター、つまりイエスや、ブッダなどともつながることもできるということも理解できるでしょう。

 

 

 

では、本題に入ります。

 

 

 

天使とは、神から送られてくる、愛の思考です。

 

 

 

神は、常に愛にあふれた思考を送っています。

 

それが愛の思考なので、無数の天使が存在しているというわけです。

 

 

 

天使は、神から送られてきた使者なので、私たちに、安らぎや、喜びを与えてくれます。

 

 

 

そう考えると、神は、愛であり、真の智識であり、どこにでも、存在しているということがわかるでしょう。

 

 

 

そう考えると、神の愛の思考である天使に導いてもらえば、誤りようがないというのがわかってくると思います。

 

 

 

天使は、私たち人間のように、自由意思を妨害することはできません。

 

 

 

私たちは、ついつい、誰かを自分の思うようにコントロールしたいと思ってしまいます。

 

自分の価値観でこうすれば良いと考えてしまうからです。

 

これはどうしてもエゴの入ったコントロールになってしまいます。

 

 

 

相手がしたくないと思っても、こうやれば良いと勝手に思って、相手の意思を無視して、自分が良かれと思ったほうへ誘導したいと考えてしまいます。

 

 

 

天使達は、たしかに、私たちを導いてくれます。

 

しかし、あくまで私たちの自由意思を尊重するのです。

 

私たちが気がつくまで、それを見守っています。

 

 

 

そして、私たちにメッセージを送ってくれています。

 

「え?そんな声、聞いたことないけど?」

 

そう思うかもしれませんね。

 

 

 

でも、なんとなく、ひらめいたり、ピンときて行動したくなったり、そんな時は、天使が導いてくれていたりします。

 

 

 

そんなガイダンスを見分ける方法、真のガイダンすの見分け方をお話しておきます。

 

 

 

天使からのガイダンスには次のような特徴があります。

 

 

 

感謝している、一貫性がある、誰かを助けている。

 

先延ばしをしていない、説得力やパワーがある。

 

聞き覚えがある感じがする。(私はなんだかこれを知っているような気がするなんて感じです)

 

もうひとりの言葉で話しかけてきている。

 

温かさと包んでくれているような感じがある。

 

あなたへ協力的、重要なことを外していない。

 

完全な形、あたなや誰かに上下などの階級をつけたりしていない。

 

 

 

沢山あってわからなくなってきそうです。

 

でも、シンプルに言えば、あなたへ愛のある思いやりのある感じのメッセージです。

 

思いやりを感じる直感があれば、それは天使のガイダンスだと思って間違いはありません。

 

 

 

今回は、天使の基礎知識と、天使からのガイダンスを見分ける方法をお話しました。

 

いままで、単にひらめいていただけと思っていたことも、これは天使からのメッセージかもしれないと、思えるものもあると思うので、そのメッセージを大切にして、レッスンに役立ててください。^ー^

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (金曜日, 17 11月 2017 23:00)

    niezatańcowanie