ソウルメイトのイメージリストを作る1

 

ソウルメイトのイメージリストを作る1

 

 

 

 

 

あなたのソウルメイトはどんな人が希望か書き出してみよう。

 

 

 

今、ぱっと思ったところで、あなたのソウルメイトはどんな人なら、良いなって思いますか?

 

 

 

それを書き出した人があなたのソウルメイトではありませんが、かなり、書き出した人に近い人がソウルメイトとして登場する場合が多いです。

 

 

 

具体的にいうと、あなたの書き出したのと、2,3個違うところがあるけど、書き出したのと、ほぼ、同じようなソウルメイトが登場したりします。

 

 

 

また、書き出したソウルメイトが理論的に不可能な人をあなたが書き出す場合もあります。

 

書き出すことで良いことは、この点もあります。

 

自分で書き出したのを見て、

 

「私、こういう人を理想だと思っていて探していたけど、理論的に不可能だな^^;」と気がつくこともあります。

 

 

 

これは、イメージリストを作る点で、2つ目の良い点です。

 

 

 

あなたの理想の相手がソウルメイトではありません。

 

恋愛相手のソウルメイトなら、あなたの人生で、あなたを成長させてくれるあなたの片割れ、

 

また、その相手に会う前に、誰かと恋愛で経験を積む必要があるなら、あなたが次に恋に落ちる人です。

 

ビジネスパートナーなら、あなたが次にビジネスで意気投合する人、小さな時間のソウルメイトでなければ、一生のビジネスパートナーがソウルメイトです。

 

メンターならば、あなたの魂を上昇させてくれる人であって、あなたが頭で勝手に作り上げた先生ではありません。

 

 

 

このイメージリストを書き出すことは、とても重要です。

 

 

 

というのは、宇宙は、あなたの注文を聞いて、届けてくれるすごい存在だからです。

 

 

 

ネットのお店に、ほしい本があったとします。

 

 

 

本の題名、著者、そして、新書を買うのか中古で良いのかをちゃんと注文すると、あなたのところへ届きますよね。

 

 

 

喫茶店や、ケーキ屋さんへ入って、あなたの食べたいケーキや、飲み物をちゃんと注文すると、そのケーキとお茶がテーブルに運ばれます。

 

 

 

でも、「なんでもいいから、適当に」

 

そんな注文でも、老舗の機転のきくお寿司屋のおやっさんなら、良いかもしれません。

 

でも、普通のお店だったら、そういう注文をされたら店員さんが困ってしまうように、宇宙もあなたの注文に答えようがないからです。

 

そのような注文では、やはり出てくる相手も適当で、ソウルメイトは出てきません。

 

 

 

 

 

宇宙にあなたのソウルメイトをお願いするときも、これに似ています。

 

あなたは、注文を明確に伝えるということが必要です。

 

ただ、喫茶店のように、数分から十数分、ネットショップのように、数日で届くのとは、違って時間はもう少しかかりますが、必ず届きます。

 

 

 

それから、先ほど話したとおり、

 

「自分の相手には、こういう人はなんとなく嫌だな~」

 

そんな感じなら、どんどん挙げていくことはできるかもしれません。

 

 

 

でも、あなたのソウルメイトを引き寄せるには、このような感じでは、いけません。

 

自分は、本当に、「何がほしいのか」

 

それを明確に示さないといけないということです。

 

 

 

自分の欲しいものを宇宙に伝えるには、それがはっきりとしていればしているほど、具体的であればあるほど、宇宙はあなたの要望に応えることがやりやすくなります。

 

「自分は、ソウルメイトにどんなことを求めてるのかな?」

 

なんとなく分かってきましたか?