ソウルメイトのイメージリストを作る2

 

ソウルメイトのイメージリストを作る2

 

 

 

ソウルメイトのイメージリスト作りの2回目です。

 

 

 

あなたのソウルメイトがこんな人だったら良いなと思うのを書き出すということについての詳しい話です。

 

 

 

どんな人が良いか明確な程良いと話しました。

 

 

 

実は、これを書き出すには、あなたの人生の目標や、要望を知っていなければ、大事なことが書けません。

 

書いていくと分かってきますが、そのようなことが中心部分にあるからです。

 

 

 

大まかなことは、さておき、細かいことは、あなたが女性なら、彼の趣味や、好みを詳しく書いていけば良いのです。

 

 

 

でも、もっと根本的なこと。

 

あなたの人生の価値観や、目標を持っていることについて、あなたが認識していなければ、それに同調しているあなたの片割れを引き寄せることはできません。

 

 

 

ただ、断っておきたいのですが、逆説的になりますが、あなたとの価値感が全く違うというのも、稀にあるのです。

 

というのは、ソウルメイトというのは、お互いに人生で学び合い魂を高め合っていくパートナーなので、その価値観の違いが学びになるときがあるからです。

 

ただ、価値観が同じことが多いです。

 

(小さいことの価値観はもちろん違います)

 

 でも、多くのときは、価値観が同じ場合が多いのです。ですから、稀に、全く違うこともあるということも覚えておいてください。

 

 

 

では、あなたの将来のソウルメイトは、どんな人が希望でしょうか?

 

いきなりは、すべてを書き出すのは難しいかもしれませんが、少しづつでよいので、書き出してみてください。

 

それを見てみると、あなたがどんな人を求めているのかが分かってきます。

 

 

 

また、自分の自信のないことを埋めるためにそれを補ってくれるような条件を書き出すことがあります。

 

でも、それは、「特別な関係」と呼ばれ、自分の学ばなければいけないことを避けるために、自分の自信のなさをカバーするために、相手に求めているだけの条件と気づいてください。

 

 

 

それを求めているときは、自分の学びから逃げているわけなので、ソウルメイトに会える時にはならないものです。

 

 

 

たとえば、自分に借金が沢山あって、それをお金を持っているパートナーが現れて帳消しにしてくれれば良いのにと考えていたとすると、それは、相手に頼っているだけになります。

 

ソウルメイトはお互いに成長し合うパートナーなので、借金を払ってくれる金払いの良い異性ではありません。

 

 

 

もし、そのような気持ちでいたら、相手も借金があってお金を持っている人を探しているような人を引き寄せることになります。

 

そのような実例は沢山あり、あげていくとキリがありません。

 

 

 

自分に自信を持てるようになって自分でも愛に満ちた存在であると気がついた時に、そういう相手を引き寄せます。

 

 

 

「そんなことを言っていたら、一生ソウルメイトに会えなさそう」

 

そんな風に思えるかもしれませんが、大丈夫です。

 

完全に、そんな状態にならなくても、それになろうと行動を始める、それに近づいていく状態でも、ソウルメイトに会えます。

 

ただ、近づいている状態の自分だと、相手も近づいていくように努力しているソウルメイトなのであなたは不満に思えるかもしれません。

 

でも、お互い、学び合いなので、ちょうど良いのかもしれませんね。

 

 

 

イメージリストを書いていくと、自分の不安や、理想が分かってきます。

 

これは、恋愛相手のソウルメイトに限らず、ビジネスのソウルメイトや、メンターであっても書き出せば、あなたの不安や、人生の目的や、価値感が見えてきます。

 

ちょっとつづでも良いので、楽しみながら書いてみてください。