ソウルメイトのイメージリストを作る6

ソウルメイトのイメージリストを作る6

ソウルメイトのイメージリスト作りの6回目です。

もう、大事なことが、分かってきたと思いますが
ソウルメイトを宇宙にお願いするときは、
繊細にお願いしておくと良いというのが分かってきたと思います。
自分の「真の心からの願い」をはっきりと伝えることです。

でも、この「繊細」というのは、限度があって、
あまり身体の特徴は繊細に伝え過ぎたとしても、
そこにこだわりすぎるのは、良くないようです。
あくまで、大事なのは、「どんな性格か?」というのと、
「相手の価値観」です。

見た目を極端に細かくこだわると、そちらが主であると、
間違ってとらえてしまいます。
例えば、背の高さが何センチ以上とか、
ウエストが何センチ以内とかなどです。
そちらにこだわりすぎると、
その条件をクリアーできた人が出てきたと思っても、
肝心の性格が、うんざりするほど、嫌な場合に遭遇するのです。
でも、それはそういう人を登場させて、
宇宙が本当に大切な人の条件に気が付くように、
気づかせてくれているのかもしれませんが。

ある人が、自分のソウルメイトの男性のウエストを
「○○センチ以下!」とお願いしていました。
やっと、その基準に大丈夫な男性が現れたのですが、
彼は、「うんざいするほど、ケチ」だったそうです。
これも、身体の特徴に意識が集中してしまい、
性格や、価値観の方の重要性を忘れてしまった例です。

ただ、身体の特徴を書いておくと、良いこともあります。
というのは、ソウルメイトが現れた時に、
見た目で気がつきやすくなるということです。
何故か、心に浮かぶイメージがあるかもしれません。
髪の毛の色とか、肌の色が、「何故か自分のソウルメイトは、
こんな色のような気がする」とか、「何故か目を閉じると、
このような体型の人がソウルメイトとして現れてくる気がする」
もし、そのような感覚があるなら、それを大事にしてください。

アリエールさんも、
何故か「ソウルメイトの髪の色は、グレー」というのが、
イメージに浮かんできたそうです。
そして、彼は、やっぱりグレーでした。

ソウルメイトが現れた時に、
自分のイメージリストの中で、違うものが、必ずあります。
100パーセント、イメージリストではないことがほどんどです。
でも、相手を見れば、「致命的なリストに書いた条件」ではないはずです。

ですから、楽しみながら、イメージリストを作ってください。
ソウルメイトが現れた時、きっとびっくりしますよ^^