ソウルメイト講座 昔の恋人への否定的な思いを断ち切るエクササイズ

 

 

 昔の恋人への否定的な思いを断ち切るエクササイズ

 

 

 

前に、昔の否定的な感情をもっている人へと、自分へ手紙を書いて、心を癒すお話をしました。

 

でも、なかなか完全にはできないものです。

 

 

 

特に、昔好きだった人や別した恋人などに、今でも、気持ちが残っていると、エネルギーがそちらに使われ、ソウルメイトを引き寄せることを止めてしまっていたりすることがあります。

 

 

 

今日は、そのような昔の恋人たちへのネガティブな思いを断ち切るエクササイズを紹介します。

 

 

 

色々やり方があり、道具を使わないでやる方法もあるのですが、やはりそれは、心のコントロールを上手にできないと難しいということがあります。

 

 

 

そんなわけで、今回は、道具は使うのですが、比較的やりやすい方法です。

 

 

 

この方法は、Your Hands Can Herl You(スチーブン・コー師と医師のエリック・B・ロビンソンさん)のお書きになりジョン・メリーマンさん寄稿の「あなたの手は、あなたを癒せる」(未だ邦訳なし)に紹介されている方法を私なりに簡単に解釈た、やりやすい方法を紹介します。

 

もし、興味がおありなら、原書を読んでみることをおすすめします。

 

http://www.amazon.co.jp/Your-Hands-Can-Heal-You/dp/0743243056

 

(アマゾンではこのページです)

 

 

 

まず用意するものは、

 

塩を800グラム用意します。

 

エプソムソルトではないものを使ってください。

 

きっと、あなたは、美容にも興味があると思うので、良い機会なので、エプソムソルトも説明しておきますね。

 

 

 

エプソムソルトとは、エプソム塩とも呼ばれていますが、塩は含まれていません。硫酸マグネシウムの一般的な呼び方で、硫酸とマグネシウムの無機化合物でその純粋な結晶です。バスソルトなどと呼ばれていて、これを入浴の時に入れて入る美容法などがハリウッド女優などがやっているなど紹介されているのもあります。粒子が細かいので、それが良いのかもしれませんが。

 

 

 

今回は、美容法ではありません。

 

この入浴に興味があるなら、別の日にやってみてください。

 

 

 

おそらくエプソムソルトを使わない方が良いのは、美容法でも使われるものなので、成分が身体に入ってきて綺麗になるというのがあるからだと解釈しています。

 

 

 

今回はネガティブなものを出して洗い流すのが目的なので、せっかく出したものをまた身体に入れてしまってはエクササイズにならないからです。

 

 

 

今回は、ソウルメイトレッスンなので、普通の食卓で使う塩などでもOKです。

 

 

 

それから、キャンドルを2から3本を用意します。

 

 

 

それから、大きくて綺麗なバスタオルを用意します。

 

 

 

最後に、誰にも邪魔されない15分から30分、

 

もし、もっと必要ならそれだけ必要な時間を用意します。

 

 

 

お風呂はお湯を入れる前にもちろん綺麗に洗います。

 

 

 

それから、これは、エクササイズの中心で重要なものではないのですが、

 

終わった後に使う、気に入った石鹸とシャンプーも用意しておきます。

 

シャンプーなどは、普段使っているものが気に入っているならそれでOKです。

 

 

 

 

 

 

 

まずお風呂にお湯を入れます。

 

 

 

温かいお風呂が沸いたら、用意しておいた、800グラムの塩を入れます。

 

 

 

照明は消してください。

 

 

 

そして、自分の好きなキャンドルを2本から3本、火を灯します。

 

 

 

そして、お風呂に入り、昔の恋人との、まだ切れていないようなエネルギーの紐を切っていきます。

 

 

 

彼等に自分が傷つけられたと思っているなら、その思い出を思い出します。

 

そして、彼等をゆるします。

 

 

 

自分が、彼等を傷つけたと思っているなら、自分をゆるしましょう。

 

 

 

お互い傷つけあったのかもしれませんが、それも、ソウルメイトに会えるまでの学びです。

 

 

 

そんな学びを与えてくれた彼等に感謝するのです。

 

 

 

自分が受けたったもの。

 

それは、学んだこと、賢明になれたこと、前向きになれたこと、優しくなれたこと、初めての経験、泣いたり笑ったりしたこと。びっくりしたり、素敵な思い出、沢山あったことでしょう。

 

 

 

そんなすべての学びにありがとうを言ってください。

 

 

 

それができたら、あなたと、彼(彼女)と繋いでいるエネルギーの紐をイメージします。

 

この時は、マイナスエネルギーが流れている紐のイメージです。

 

このマイナス状態でつながっている紐がどこにあるのかをイメージ上で良いので、探してください。

 

女性なら、もしかしたら、この紐が子宮の中から繋がっているかもしれません。

 

胸(ハートのある場所)かもしれませんし、頭かもしれません。

 

男性なら、へその緒かもしれませんし、あなたのイメージでどこが一番しっくりくるか探します。

 

 

 

でも、その昔の恋人とのマイナスの繋がりが、これからあなたが会う、ソウルメイトとの出会いを妨害しているのをイメージします。

 

 

 

それができたら、その紐を切ります。

 

 

 

切る方法は、あなたの一番良い方法でイメージして切ります。

 

 

 

はさみできるのが一番良い人は、ハサミで切ります。

 

ナイフやカッターでも、手刀でもOKです。

 

 

 

上手にイメージして切ってください。

 

 

 

紐が上手にきれたら、手を3回叩きます。

 

そして、紐からあなたに入っていたエネルギーを消します。

 

 

 

このようにして、昔の恋人でマイナスエネルギーで繋がっている紐を切っていきます。

 

 

 

長くなりすぎて、のぼせないようにしてくださいね^^

 

 

 

このエクササイズが終わったら、浴槽からお湯を抜きましょう。

 

 

 

その時に、マイナスの思いや、感情も、一緒に流れて行ってしまうようにしてください。

 

 

 

そして、身体の周りにも、そのお湯がまだついているので、

 

それもシャワーを浴びて、身体の塩分をマイナスエネルギーと一緒に洗い流してしまってください。

 

 

 

大好きな香りのする石鹸で綺麗にあらいます。

 

ついでに、頭ももちろんシャンプーしたほうが気持ちが良いですね。^^

 

 

 

全身からマイナスエネルギーを全て洗い流しました。

 

 

 

 

 

私達は、色々、過去の思い出にこだわります。

 

 

 

それは、色々辛い思い出も、逆に甘い思いがあるからです。

 

でも、それにずっと縛られているとエネルギーを消耗して、新しく出会うソウルメイトを引き寄せるエネルギーが減少してしまいます。

 

 

 

あなたが作ったソウルメイトのリストをもう一度読み直して、イメージしてください。

 

 

 

そして、今日から、過去にこだわるのをやめて、それを学びと感謝して、未来を見ましょう。

 

 

 

あなたの心は癒されました。

 

 

 

これは、宇宙に、

 

「私はソウルメイトに出会う準備ができました。」

 

と、発信できたことになります。