ソウルメイトとの結婚

ソウルメイトとの結婚

運命のパートナー、ソウルメイトに出会える自分に気が付くために

「ソウルメイトと出会ったら、必ず結婚しますか?」
そんな質問をよく受けます。
ソウルメイトは魂の伴侶なので、それも良いでしょう。
でも、人それぞれ、地上に生まれてきたのには、理由がある場合もあります。
マザーテレサのように、人を助けるように生まれてきた人にも、沢山のソウルメイトがいます。
でも、その男性と結婚したわけではありません。
結婚は、一つの社会的な契約の形なので、こだわるかそうでないかは、二人の状況にもよります。

でも、もし、あなたが結婚を望む気持ちがあるのなら、あなたと結婚するために、生まれてきたソウルメイトが地球にいます。

ソウルメイトという言葉をはじめて聞いた人もいるでしょう。
また、もう聞き慣れている人もいるかもしれません。

私もはじめてその言葉を聞いたときは、なんともいえない気持ちになりました。
「ソウルメイト・・・?」

私の場合、ソウルメイトという言葉に出会った時は、付き合っていた相手がいました。
(その相手とは、2度目の結婚をしそうになっていました。)でも、なんとも、気が進まない気持ちにお互いなっていました。
もう婚約もしていて、両親にもお互い挨拶も済ませていましたが。

でも、お互い心の中で、
「本当にこの人で良いのかな?」
という気持ちが湧き上がってきたのだと思います。

もしも、あなたがだれかと婚約をしていたり、付き合っている相手がいたとして、そんな気持ちになったら、どうしますか?

マリッジブルーかもしれないし、そのような気の迷いかもしれない。

でも、本当に会う約束をしていたソウルメイトがいたら?

そのまま結婚する人もいるでしょう。
でも、やめる人もいるんじゃないでしょうか?

でも、
「この人と一緒に人生を歩んでいこう!」
そう思えたら、その人はソウルメイトでしょう。

でも、とてもそんな気持ちにならなかったら、良く自分の心と話し合わなくてはなりません。

こんなことを言う人がいます。
「結婚は結論は妥協だね」
「男は(女は)勝手だから我慢することが結婚だ」
「不満はお互いさま」
男も女もお互い様のようなことをいう人がいます。
でも、本当にそうでしょうか?
失望だけが人生ではありません。
相手は、自分のエゴを写す鏡なので、自分が本当の輝く自分に気がつかない限り、相手のソウルメイトも、同じような輝く状態であなたの前に現れないからです。

ソウルメイトとの関係は、神聖なもので、妥協や、不満、地獄ではないことを、あなたは魂のレベルで知っています。

相手を愛しているということは、そのままの相手を愛しているということです。

相手が自分の要求を受け入れてくれるから、自分も愛してあげるとか、自分の言われたいことを言ってくれる相手だから嬉しいというような関係ではありません。

そんな人だけを愛するという関係は、いずれは、不満という終点へたどり着きます。

ソウルメイトは、二人で一緒にいても、取引はありません。
とても自然で、ある意味、努力はいりません。
自然に思いやりの心が沸いてきて、相手に対して優しく接することができます。
二人でいて自然じゃなくては、疲れてしまうでしょう。
自然でいられるので、疲れません。
一緒にいて安らげて、穏やかで、くつろげます。

ソウルメイトは共通点が多いので、そうなりやすいのです。
それでも、自分の片割れなので、全く違った面もあります。
でも、それを自然に尊敬できる。
それがソウルメイトです。
だから、二人は魂のレベルで、強い絆で結ばれているのです。

ですから、二人が結婚することになる運命でこの地球に生まれてきたならば、結婚することになることも、自然なことです。

ですから、ソウルメイトと結婚することになるかどうかは、とても自然な運命の約束になっています。


http://www.mag2.com/m/0001624225.html
ソウルメイトレッスンのメルマガ