自分の不必要なフィルターを取り除くレッスン

自分の不必要なフィルターを取り除くレッスン


今回は、不必要なフィルターを取り除く方法をお話します。


人は、あまりに、自分の価値判断に縛られていると、本当の目が曇ってしまうことがあります。

それは、あなたがソウルメイトに会う、または会っていることを気づかせることを邪魔してしまいます。


自分のこだわりが強すぎると、本当に大事なことが見えなくなるものです。


自分のパートナーは絶対こうじゃないと嫌だという固定観念。


それがあなたの出会いを邪魔しているかもしれません。


ある女性は、自分のビジネスを一所懸命やっていました。


自分の大切なライフワークであると思った彼女は、それに人生をかけていました。

でも、心のどこかに寂しさがありました。

自分の運命の人に会いたいと思った気持ちは自然に沸いてきました。


でも、自分がビジネスをしていることによって、収入が上がってくると、おかしなことが起こってきました。


どうしても、自分より収入が多い男性しか尊敬できないような気持ちがしてしまったからです。

自分の仕事、ビジネスの収益が自分の評価のように思えてきてしまったのでしょう。


男性は年収が上がってくると、それを逆に隠すようになります。

というのは、ある程度、年収が上がると、それを他人に知られると、お金目当ての女性も寄ってきてしまうからです。

それは、彼の幸せを妨害してしまうこともあります。


そこで、逆にわざと自分のステイタスを隠すようになるわけです。


女性も美しいとそれを目当てに男性が集まるので、心ではなく見た目で判断する男性を集めてしまい、ソウルメイトに会えることを妨害してしまうことがよくあることです。


一般的に良いと思われていることでも、逆の作用を生むことが沢山あります。


彼女は、自分のビジネスが小さい時の方が、自然に男性と交際できたと感じていました。

それが上がると、自分の対象としたい男性は少なくなってきます。

上がれば上がるほど、自分の対象としたい男性が減っていきました。


ある日のこと、彼女は自分のおかしなフィルターを外すことをしたほうが良いことに気がつきました。


すると、自分のまわりに素敵な男性が沢山いることに気がつきました。


そんな時に、彼に会ったのは偶然ではありませんでした。

彼は芸術家で、まだ、世の中には認められてはいませんでしたが、自分の仕事に誇りを持っていました。

二人は恋に落ち、そして結婚しました。


その後、彼の作品は認められて、今では、彼女は彼の作品を販売する仕事もビジネスの一つになっています。

二人はソウルメイトだったのです。


自分の不必要なフィルターを取り除くレッスン


あなたのまわりにいる、またはこれから出会う男性(女性)、を固まった価値観で見ることをやめるレッスンです。


彼、彼女達の天国の履歴書があったら?という気持ちで見てみましょう。


天国の履歴書とは何でしょう?


そこでは、ルックス、お金のこと、背の高さ、学歴、料理の上手下手、そのようなことはほとんどなくなってきます。


最終的には、全てなくなるのですが、

その一歩手前、

彼の性格はどんな人を望みますか?

温厚、正直さ、穏やかさ、愛情、


光の中で、まわりの人を見てみてください。

すると、今まで見ていたあなたの目にかかっていた、フィルターが取り除かれてきます。


静かな部屋で、少しまとまった時間をとって、深呼吸してみましょう。


そして、あなたのまわりの人を光の中で見てください。

そうすることによって、本当のあなたのまわりの人が見えてきます。