本当の自分を見せられる相手

本当の自分を見せられる相手


ここで言う、ソウルメイトとの関係。

いわゆる「聖なる関係」が、今、お話している大きなテーマの一つです。

レッスンを交えながらお話していきますが、この関係を知ることによって、現代の男女の関係はほとんとが、奪い合う関係であることが分かってくるでしょう。


ソウルメイトはよく、「自分の扉を開く鍵をもった人である」と言います。


また自分も相手の心の扉を開く鍵を持っている人であるとも言えるでしょう。


自分の心を、開いて相手に見せられる。

そんな相手は、余程、心を許した相手ではないと、できませんよね?


同性でも、なかなかそのような親友は作れないんじゃないでしょうか?


相手の前で、カッコつけている自分。

良く見せようとしている自分。

そんな自分ではなく、そのままの自分で愛される。

そんな相手の前では、あなたは、とてもリラックスして穏やかで、心の平安を感じることでしょう。

相手に、どんなことでも打ち明けても、認めてもらえる心地よさに、あんたは、感動するでしょう。

「この人が、ソウルメイトなんだ。本当にすごい」と。


そんな心境になって初めて、人は、創造主、いわゆる神に愛されて創られたものだということに気がつきます。


愛の交歓は、自然で、二人にとっては易しく、大きな喜びになります。

しかし、それは、二人にとっての喜びのほんの一部分です。

深い心の安心、幸せが二人を包むことが、全体の輝きになります。


相手に浮気をされるのが怖いので、自分も気になる人がいるのに、浮気しないでがまんをしている。

そのような偽りの愛ではありません。

こころから、浮気心もなくなり、「この人だけを見ていたい」という気持ちになります。


そして、その気持ちは二人だけではなく、今まで困っていたような人、また過去に自分たちが困っていたような状況の人を助けたい、または、包んであげたいというような気持ちになってくる。

そんな体験を二人でできる。

それが聖なる関係です。


そして、それは、本当の自分も見せられる相手との関係なのです。