新月の願い事2

新月の願い事デクラレーションのやり方2

新月に願い事をするときに、いくつか、知っておいた方が良いことがあるので、お話します。

1、願い事は、2から10個の間。

願い事は、必ず、1つだけにはしないでください。

なんで1つだといけないのか、私も正確には分かっていません。

でも、想像ですが、1つだけだと、願いのパワーが強すぎて逆に上手くいかないのではなないかと思っています。

だからといって、多すぎるのも良くありません。
最高でも10個まで。

つまり2個から10個までにしてください。

順位を付けたほうが良いという人もいますが、私は、それほど厳密に順位はつけてはいません。
でも、重要かなと思うようなのから、思い浮かぶのでそれから書いていくようにしています。

個人的な経験からいうと、10個あると、ちょっと多すぎるような感じがして、
自分の願いがどれが重要なのか、よくわからなくなるという感じがあります。
だから、自分の本当の願いを心に描いて、それを書き出して願うのが良いと思います。
具体的には、3つとか、5つ、多くても7つくらいのほうが、
自分の願いがこれだと自覚しやすいので、良いのではないかと思います。

また、1ヶ月後も願いを書き出す日がくるので、安心してやるようにしましょう。

2、肯定文で書く。

人の無意識は、時間と、現実か夢か、そして、肯定文か否定文かを区別することができません。
なので、全て肯定文で書くようにしてください。
肯定文の逆が否定文なので、
~しないように。とか、~しませんように。というのは、いけません。

悪い例をあげると、
職場で、誰々さんにあまり会わないように。
と願うようなものです。

無意識は会うというのと会わないというのを区別できません。
なので、混乱します。

自分の願う、肯定の文で書きます。

3、できれば8時間以内に願いをかける。

新月のパワーが大きいのは、新月に入ってから8時間以内と言われています。
なので、この時間以内が良いとされています。

しかし、現代は忙しいですよね。
新月を忘れたり、集中した時間の取れる時間がその月によって上手く取れなかったりします。

なので、私は、新月の願いの8時間を過ぎても、毎月願い事をするようにしています。
それでも、「これが今、自分の願い事なんだ」と分かることで、自分の願いが自覚できるので、
願いが叶いやすくなるからだと思います。

だから、新月の開始が、夜中の2時で、朝起きて、忙しくて願いを8時間以内にかけられなかった。
そんな時は、8時間を過ぎても、今月はできないとは思わないで、願いをかけてみましょう。
帰ってきてから、ゆっくりした気持ちで願いを書き出します。

4、新月の願い事は、練習すると上達していく。
願い事をするのは、簡単に見えても案外、上手い下手があるようです。
テニスや、書道、スポーツや、習い事のように、やればやるほど、上達していくようです。
だから、自分の叶いやすい願い方をマスターしてみようという気持ちで楽しんで願ってみましょう。

では、願い事を書く道具は揃いましたか?
人によっては和紙を用意する方もいるようです。
あまり凝り過ぎると続かないといけないので、自分のできる範囲でやりましょう。

こう書かなくてはいけないというような決まった書き方というのは、ないので、参考にしてください。

今回は、具体的に、どのように書けばよいのか分からないという人の為に、詳しい書き方をお話します。

前回までの方法で願い事の願い方の書き方が分かったら、
何かの紙に下書きのように、願い事を書き出してみましょう。
手帳などでも良いので願い事を書いてみます。
2から10個の願い事を書き終わったら、文章を整えます。
そして、順序を決めます。
重要な順でも良いです。
順序を決められなかったら、思い浮かんだ順序でも良いです。
順番を書き入れたら、いよいよ願い事を飾るための大きめな紙に書いていきましょう。

横に書いていく方法です。
先ず一番上に、日付と時間を書きます。
2015年2月19日08時47分
(分のところは、暦を作っている人によって若干の違いがあります)
それから、次の列に、大きめの字で次の文字を書きます。
新月の願い事
そして、次の段に、右に寄せてその時に太陽の入っている星座を書き入れます。今回は、水瓶座からうお座です。水瓶座が主とも言えそうですが、
29度で、新月になったあと、月がうお座に移動するというとても珍しい新月です。
水瓶座で生まれたエネルギーがうお座に移動するという二つの星座にまたがった新月です。
私は、今回、新月の願い事を77回目になりますが、このように書くのは、初めてで、とても、楽しみにしています。
水瓶座(うお座)と書いた隣に、自分の回数を書き入れます。
あなたが初めてなら、第1回と書きます。

その下へ、願い事を書いていきましょう。
1、○○~
2、○○~
という感じです。

わたしは、その後に願いが叶った幸せな状態をイメージした、その状態を現在形で書いた文章を最後に添えます。
(主に精神的な状態のことを書いています)

最後に書き終わった、日付と時間を書きます。
2015年2月19日17時47分
そして、名前をその下の段にサインを入れるように書きます。
松林輝幸
というような感じです。

朝は、仕事があると思いますし、
日中で、17時には自宅に帰れないかもしれません。
8時間以内には無理があると思います。

そんな時は、私は、8時間以内にはこだわらないで、夜、新月になってから8時間を過ぎてもゆっくりやるようにしています。
そして、その日がどうしても忙しかったら、次の日でも、とにかく願い事をします。
願い事をすれば、自分が今、なにを求めているのかが分かります。
それのほうが重要なことのように思えるので、落ち着いて自分の心と話、見つめる時間と思いましょう。

最後になりましたが、
重要なことがあります。
願いの文章は自分が主体で書くということです。
具体的に説明すると、
「彼が私のことを好きになってくれますように」
というと、彼をコントロールしていることになります。
彼が好きになってくれるようになるには、
自分が彼に好きになるような自分に気づけば良いことですよね。
だから、
「彼が好きになるような自分に気づきますように」
や、
「彼が好きになるような自分になれますように」
というような書き方で書くことをおすすめします。

自然に実現していくような上手な願い方
「○○しますように。」
と書いても、ちょっとしっくりいかないと感じることがあります。
そんな時は、
「自然に○○になっていきますように」や、
「良いタイミングで○○していけますように」
などと書くと自然な感じで実現していくようなイメージが沸くことがあります。
「自然に」などのちょっとした言葉を添えるとリラックスした文章になるので、入れてみると良いです。

願い文の2種類の書き方

願いの文章には、2種類の書き方の説があります。
「○○しますように。」
と願い事をするように書く方法と、
「○○しました(が手に入りました。になりました。)ありがとうございます。」
というように、すでに願いが叶った状態のように、書く方法とがあります。
これは、
「○○しますように。や、○○になりますように。」
では、願いが叶っていない自分、というようなイメージになるというのです。
そうなると願いが叶いづらいのではないか?
という説です。
だから、
「○○になりました。ありがとうございます。」
の方が良いというわけです。
なるほど、確かにそうかもしれません。
なので、あなたは、どちらが自分に向いていて、叶いやすいのか試してみてください。

私としては、「○○しますように」(このように書きながら願いが叶うことが実現するのを信じていてイメージする)という願い方でも叶っているので、これで良いのではないかな?と思っています。
あくまでも、自分主体で書くことを忘れないでくださいね。

では、19日の時間が来たら、それ以降に落ち着いて自分の願いを心に聞いてみましょう。
具体的には、お仕事中なので、お昼休みに一人の時間が取れる人は、静かなところで手帳に書き出しておいてもよいでしょう。
また、そうでない人は、自宅へ帰ってから、書き出して、清書してみてください。
墨で書く人は、書いたら、乾かして翌日から部屋に飾ってください。

では、新月の願い事、楽しみながらやってみてください。^^

具体的な書き方の例
2015年2月19日08時47分
   新月の願い事
           水瓶座(うお座)第1回
1、○○になりますように
(又は、○○になりました。ありがとうございます。)
2、(自然に)○○になっていきますように。
3、(丁度良いタイミングで)○○がはこんでいきますように。
以下略
5、○○できますように。

私は、○○の状態になっています。
2015年2月19日17時47分
(あなたの名前)


http://www.mag2.com/m/0001624225.html
ソウルメイトレッスンのメルマガ