「春分お宝マップの作り方5」

「春分お宝マップの作り方5」

今年は、4月の19日の3時57分(少し場所などによって違いあり)が、春分の日を過ぎた最初の新月なので、
来週の日曜では、当日なので、
今回話すことにしました。
必要な道具は用意したり、
イメージの雑誌が必要な人は集めておいてくださいね。

いよいよ時間になったら、始めます。
春分お宝マップなら、春分の日(2015年は春分の日の前日が新月の日になっています)を過ぎた、はじめの新月になった時から、
新月になってからのお宝マップなら、新月になってから、
実際に貼り始めます。
(つまり4月の19日の3時57分なので、19日、朝起きて作り始めればOK)

まず、自分の写真を中央に貼ります。
そして、自分の夢の状態の写真を自分の写真を囲むように貼っていきます。
ランダムに貼っていっても良いし、カテゴリーにわけて貼っていってもかまいません。

コルクボードは、「新月のソウルメイキング」の著者である、ジャン・スピラーさんによると、56センチ書ける71センチを推奨とのことです。
わたしは、60センチ×90センチのコルクボードがホームセンターで売られていたので、これを使っています。
これだと、写真や、B6くらいのものをパソコンでプリントアウトしたものをある程度の数を貼れるからです。
大きい方が叶いやすいという人もいます。
そういわれると、そうかな?と思って、私ももっと大きいのを作ってみたことがあるのですが、ちょっと間延びするようなので、このサイズにしました。
もっと小さいほうが、自分の合っていると思えば、小さいサイズにしたら良いでしょう。
初めて作るときは、もう少し小さめのほうが作りやすいかもしれません。
わたしも始めて作ったときは、そうしました。

とにかく、見ているだけで、こうなったら楽しいなとか、元気が出てくるとか、そんな宝地図にしてください。

やりたい人は、この宝地図を携帯の画面にしておく人もいるようです。

これを自分の部屋に貼るなどして、良く眺めるようにします。
特に良いのは、起きて直ぐと、眠くなってきて眠るときです。
この二つの状態は、脳はもシータ波(脳波がリラックスした状態の時で、潜在意識にメッセージを伝えやすい)が出やすくなっていたりするからです。

また、自分の部屋がないとか、家で飾って置けない場合は、ファイルのようにするとかアルバムにして起きてからとか眠る前にぱらぱら見るようにすると良いという人もいます。
ただわたしは、ファイルでは開くという作業をしないと見ないので、これをするなら、見る習慣を付けられる人でないとできないと思います。
そういうわけで、部屋に飾るのが一番目にするのでおすすめです。


写真や雑誌はあらかじめ準備しておいてもOKという説もあるので、前もって集めておきます。
そして、春分の日を過ぎた始めての新月を過ぎた時から、雑誌を切り抜いたり、写真を貼ったりと実際の作業に移ります。
時間は48時間以内のほうが新月のパワーがあるとかいわれることが多いので、その間に製作するのが良いかもしれませんが、わたし的には、マップを最後まで作るということをやりとげることが大事なので、時間がすぎても諦めないで、やりとげてください。

このことは、新月の願い事でも、他のワークでも同じです。

出来上がったら、自分の部屋に飾ってください。

春分お宝マップは、1年のうちにできるときが限られています。
なので、いつでも良いから作り始めてください。
(でも、今回はその日が訪れているので大チャンス!)

トレジャーマップは作ることが先ず重要です。
何年かたってその当時のマップを見ると願いが叶っていたなんていうことが沢山あるのです。
忘れていたけど、実際に似ているいる家が手に入っていたとか、車の型番や年代まで同じだったなんて話もよく聞きます。

いつ作ろうと、自分の夢などの写真を飾って見て潜在意識に意識させることは何時作っても一緒であると言えます。
春分の日が最もよいのかもしれませんが、いつでも願望が変わったり、写真が良いものが見つかったら新しく変更してください。

どうしても製作時間にこだわりたかったら、毎月訪れる新月に願い事をするときに、写真も一緒に入れ替えるなど工夫してください。


とにかく、このワークをすることによって、あなたは、今、自分の願望に気がつき、宇宙に今の自分の願望を願うという最初のステップを踏み出しました。

では、楽しんでやってみてください^^