「ありのままの姿を見せてくれるソウルメイトを引き寄せるレッスン1」

「ありのままの姿を見せてくれるソウルメイトを引き寄せるレッスン1」


真実だけが上手く行くというのは、確かにそうかもしれないけど。

本当の自分を見せると、嫌われるんじゃないか?

本当の自分がわかると、おかしいと思われるのではないか?

そんな風に思うことがありますよね。

やっぱり、一般ウケするような性格を演じた方が、異性が100人いたら、8割、9割の人に受け入れられるような気がして、自分が選べる相手が増えるような気がします。

ただ、あなたがソウルメイトを探しているなら、話は違います。


もちろん、誰彼構わず、自分をさらけ出しましょうと言っているわけではありません。

自分を見せても良い相手、ある程度親しい友人や仲間には、という意味です。

私は、ソウルメイトを信じていたので、親友のような女性に話しても、「てるゆきさんは、ロマンチックだけど、現実味がないから、相手は、そうとうそういうのを理解してくれるロマンチックな人じゃないとダメだね」とか、言われたりしました。


この人、馬鹿なんじゃないかしら?と思われたりするので、一般受けするとは思えませんでした。

しかし、そういう男性が理解してくれて、好きな女性もいます。

信じたりする人もいます。

相手が自分の探している人なら、相手の考えをどうにかして理解しようとしてくれるものです。


日本では、相手のことを思いやったりするので、思ったことをずけずけ言ったりすることは、控えましょうという空気があります。

とても良い事でもあります。

ただ、自分の自由に生きて、相手を傷つけない範囲で、自分の意見を言える人を見たり会ったりした時、

とても魅力を感じたことがありませんか?


この情報化社会の中で、情報は溢れていますが、偽りの情報もありますから、本当の情報を見つけることはとても困難になったと言われています。

本当のことを言ってくれる人を見つけるのも、真実を見つけるように困難なのかもしれません。

でも、自分がそういう人(真実を話す人)になると、相手もあなたにそのように接しなければならないと思うようになります。