「ありのままの姿を見せてくれるソウルメイトを引き寄せる自分に戻る」 レッスン2

「ありのままの姿を見せてくれるソウルメイトを引き寄せる自分に戻る」

レッスン2


ありのままの自分を見せて、本当の相手を引き寄せるようにした方が良いことは、分かりました。

これは、言うのは簡単ですが、するのは、難しいです。

というのは、私もこれをするのは、恐怖だったり、難しいというのを感じるというのを、体験しているからです。

やっぱり、自分を素直に見せるのは、難しいものです。


では、ありのままの自分を見せて、相手も、ありのままの姿を見せてくれるソウルメイトを引き寄せるには、具体的にどのようにすれば良いのでしょうか?


どんな自分に戻れば良いのか、いくつか具体例をあげてみましょう。

自分だったら、どんな人だと、飾らない人だと感じるか、それをあげてみます。


1、相手に好印象を与えようとしている人より、ありのままの自分を出せる人。

2、外見や、見た目を重視するより、精神的な面を重視する人。

3、決まり文句ではなく、その時に感じた気持ちを相手に伝えられる人。

4、将来にも自信がない人より、自分の未来を信じている人。


そんな人を引き寄せるには、そういう自分に戻れば良いのです。

(それは難しいけど)


心や、行動、言葉で、誠実な人は、飾らない人で良いなと感じますよね。


では、素直にそんな自分に戻るには、どうしたら、良いのでしょうか?

そんな疑問が浮かんできます。


そんな真実の姿を見せてくれる相手。

そんな人を引き寄せるには、どんな行動を心がければ良いのでしょうか?


また、自分の周りや今付き合っている相手がうわべをつくろっている場合も、本当の自分を自分の中心におく必要があります。


心で、素直に戻ることを心がけたとして、言葉や行動では、こんなことを心がけます。

それは、相手に対して、あなたがすることです。


1、飾らない自分を見せて、相手が飾らなくてよいのだと理解してもらい、リラックスしても良いのだと感じてもらえるようにする。

2、ありのままの自分を見せることによって、相手にも、本当の自分を知ってもらいたいという気持ちになるようにする。

3、自分にとっては、かっこつけているうわべよりも、本当のことや、正直さが大切だということを分かってもらえるようにする。

または、伝えてみる。

4、相手が本当の相手らしさを見せてくれたときは、素直に喜ぶ。

そして、その気持ちを伝えて、感謝を示す。

5、真実の姿で付き合いたいと相手に伝えてみる。


つまり、うわべのかっこつけている姿より、正直さや、誠実さという相手の核心に向かって語りかけます。


相手を自分の思うような人に変えたり、コントロールすることはできません。


結局のところ、自分の本質も、無理に変えることはできないでしょう。


だったら、自分の本質を思い出して、その本質と感じあえるソウルメイトを引き寄せた方が良いということに気づくことです。