「直感や第六感について知る2」

「直感や第六感について知る2


あなたは、自分の直感や、第六感をまだ信じられないかもしれません。

そして、それ以前に、まだ、心のどこかに、ソウルメイトを信じていない人もいるかもしれません。

それを、証明してくださいとか、証拠を見せてくださいと言われても、私には、できません。

実際にソウルメイトに会えたと感じている人がいるという事実があるだけです。

私は、求めている気持ちがあるなら、その人はソウルメイトに会えるように地球に生まれてきていると思っています。

そういう人にはソウルメイトがいるのです。

だから、まず、なんとなく、そういうものがいるような気がする。

という感じがあるなら、それが、あなたの感じたことです。

そう感じられれば、その感覚を信じましょう。

実を言うと、時々ですが、私も、もしかしたら、ソウルメイトがいないのではないかと、不安になったことがありました。

でも、それ以上に、きっとどこかにいるはずだという気持ちがしていました。

あなたも、もうソウルメイトがいて、会えているけれど、今、出張中とか、外出中とイメージしてみることをしてみてください。

ソウルメイトとは肉体的に距離で離れていても、魂的には、一緒にいます。


あなたが、直感を信じるようになれれば、色々、思い悩んだりする時間から、大幅に解放されます。

そして、シンクロニシティーが多く起こるようになります。


頭で考えすぎてエゴに判断させるようなことよりも、自分のスピリチュアルなことを信じるようになると、ソウルメイトに会える時間も短縮できます。

それは、スピリチュアルの高速道路で追い越し車線で、快適にドライブしているようなものです。

今は、私も、こんなことを言っていますが、私も頭でっかちな方なので、ついつい理屈っぽくなります。

でも、そのおかげで、随分遠回りをしました。

あなたには、そんなことをしてもらいたくないですね。



直感を大切にするレッスン

まず、ひらめきを大事な情報として、大切にしましょう。

それは、あなたのガイドがくれたメッセージかもしれません。

エゴで考えると、それを価値の無い情報として、ゴミ箱に入れたりしやすいものです。

他人から見て、自分が変わっていてちょっとおかしいかも?と思っても、自分にとってそれが自然なら、その感じを大事にしてください。

そして、リラックスして、心地よく感じるようにしてください。

それがあなたにとっての自然です。


あなたにソウルメイトを受け入れる準備ができれば、ガイドが、ちょうど良い時期がきたと思って会わせてくれるので、感覚を磨くというのはとても大切なレッスンなのです。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Luna (土曜日, 27 6月 2015 03:42)

    初めまして。
    あの...私はシンクロニシティなんて感じないし、
    自分にソウルメイトがいるとは思えません。
    (あ、この場合はパートナーという意味です、友人じゃなくて)

    恋愛からもずい分遠ざかってしまいましたけど、
    そもそも結婚というものにいいイメージがないです。
    今はちょっとマシになりましたけど、若い頃はそれこそ
    結婚=滅私奉公(あるいは奴隷)だと思ってました。

    どんな理不尽なことにも耐えなければいけないのが結婚で、
    そうはなりたくないと思っていたので、
    「独身なのはある意味願いがかなってるよね」と言われたこともあります。

    結婚のお世話をしてる人によると、「結婚は1に妥協、2に我慢、あとは忍耐と努力」なんて言う人もいます。そんな結婚は絶対にしたくありません。

    それでもソウルメイトはいるものなのでしょうか。
    それとも、辛い結婚を経験しないと私の魂は成長しないのでしょうか。
    ソウルメイトの定義も人によってマチマチですし、なんだかよくわかりません。直感とエゴの区別もつきません。
    でも、人生を終えたときにはガイドたちに「よく頑張りましたね」と言ってもらいたいです。

    散文で申し訳ありませんが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • #2

    てるゆき (土曜日, 27 6月 2015 21:41)

    Lunaさん、はじめまして。
    私もLUNAさんと同じで、結婚には、良いイメージがないです。
    それどころか、悪いイメージしかないですね^^;
    シンクロニシティーを感じなくてもOKですし、
    ソウルメイトがいないと思ってもOKです。
    私は、以前はソウルメイトという言葉すら知りませんでしたから。
    友達のいうように、独身でいたいと思うなら、願いが叶っている。
    それも、私は経験しているので、良くわかります。
    辛い結婚、忍耐、妥協と我慢はわたしもしたくないです。
    ただ、なんとなく、感じたんですが、
    私にソウルメイトがいるかどうか、質問してくるということは、
    もしも、ソウルメイト(ここでは結婚や恋愛のパートナー)がいるなら、
    会ってみたい気がするとちょっと思ったりする気持ちがあるのかな?
    と思いました。
    もしも、そういう気持ちがないなら、
    ちょうどよい時期じゃないので、ガイドもあなたとソウルメイト(がいたとしても)会わせることはあまりしないように思います。
    (会わせても上手くいかないから)
    辛い結婚をしないと魂が成長しないというわけではないように思います。
    癒されるような結婚でも、自分の偏見が消えていくわけなので、
    魂の成長があるとすれば、そんな結婚でもOKじゃないかと思うからです。
    私の場合は、離婚して、女性にうんざりしたので、結婚はもう懲り懲りと思ったのですが、ソウルメイトの相手の人の性格を知ったら、「もし、そんな人がいるなら、会ってみたい。」と思って会えるように行動しはじめてみた。
    というのが始まりでした。
    だから、そういう気持ちになるまで、今のままで良いと思います。
    あんまり頑張るのは疲れるので好きではありませんので^^;
    ソウルメイトに会いたいなと思うような気持ちがあれば、
    あなたにもソウルメイトがいると思います。
    でも、どうしてもない場合は、今回結婚とかしないような人生の予定にしてあったのかな?
    と思います。
    でも、私とこうして話してるんだから、LUNAさんにもいるように思います。
    結婚イコール仏滅奉公。これは怖いですね^^;

  • #3

    てるゆき (土曜日, 27 6月 2015 21:43)

    次は、ゲストブックに書いてくれると嬉しいです。^^

  • #4

    Luna (月曜日, 06 7月 2015 05:29)

    コメントをありがとうございます。

    あ、ゲストブックがあったのですね。
    では、改めてゲストブックにお返事しますね。