あなたの求めていることを満たせるのはあなただけ

誰かに幸せにしてもらおうとしても、それは、難しいことです。

あなたの、求めていることを満たせる人は、あなただけだからです。

それに、気がつかないと、誰かが自分を幸せにしてくれるはずだと思って、その人を探し求めます。

その人が見つかれば、自分の悩みが全て解決できるだろうと考えるからです。

でも、その人は見つかりません。

一時的に見つかったと思っても、しばらく経つと、相手は自分の思うようには行動してくれず、

何故、相手は、自分の思うようにしてくれないのだろう?と考えます。

相手が、こうしてくれれば、自分は幸せなのに。

そんな風に考えて、自分は不幸だと考えてしまいます。


でも、自分の求めていることを満たせる人は自分しかいない。

それに気がつくと、そこからあなたの人生は転換点を迎えたことになります。

これに気が付くと、見え方が大きく変わるからです。

同じように、頑張ることでどうにかなると思っている場合も同じです。

私の友達でソウルメイトと結婚した人がこんなことを言っていました。

「あんまり、頑張らないでね。頑張ると疲れるからね。」


自分が幸せだということに気がついていると、あまり無理をしないでも、

結果的に良いように聖霊がしてくれていることに気がつきます。


自分で、無理に周りをコントロールしようとしたり、変えようとしても上手くいかず、

信頼して任せたほうが上手くいくことに気が付くと、自分の周りがどうなっているのか、良く見えてきます。

とはいえ、自分の必要を満たしてくれる相手を探したり、相手の行動に不満を持ってしまうなどしていたこと。

そんなことをしてしまう自分がいる。

しかし、自分のスピリチュアルな成長を考えてみると、どんなことも、必要なステップだったのかな。と思えます。

しかし、その時、修羅場のように見えている世界では、全く気がつかないし、なんて自分は不幸なんだと必死に色々やって「頑張っている」つもりになっていたのですけど。


もしも、あなたが、誰かがいないと、生きていけないと思っているなら、少し注意が必要かもしれません。

自分の人生が他人次第と思って生きているということは、その相手との関係は、特別な関係の可能性が高いからです。

でも、その時は、それにのめりこんで、必死だから、そうはとても見えないのですが。


この特別性は、一般に「愛」と呼ばれたりして誤解をされやすいものです。

あなたの求めているものを満たせるのは、あなただけであるということに気が付くと、本当の愛、依存ではない愛が見えてきます。

お互いに自立して幸せな二人が結ばれるのがソウルメイトの愛です。