「前世って本当にあるんですか?」

ソウルメイトレッスン第83話「前世って本当にあるんですか?」


ソウルメイトは、前世から会っていたりする、何かの縁があると言います。

でも、

「自分は、前世があるとは、思えないし、信じられないのですが、そんな自分にも前世はあるのでしょうか?」

という、質問があります。


前世とは、あるし、究極的には、ありません。

こうすると、わかりづらくなるので、もうすこし、説明すると、究極的には、私達の世界は、存在していないので、夢を見ている状態です。

ですから、私達が生まれ変わって生きているように見えているのも、実は、夢であり、幻想です。

そう考えると、究極的には、前世は存在していません。

しかし、現実には、そこまで理解できません。

わたしだってそうです。

ついつい、目の前のことに、慌てたり、怒ったり、笑ったり・・・。

色々しちゃいます。


ですから、今、存在しているように見える世界は、幻想や夢ですが、それが、存在しているように見えてしまっている状態では、前世が存在している。

という意味に考えた方が良いでしょう。

最近、精神世界のリーダーのような人が、輪廻転生や、前世が無いというようなことをいうようになったのは、そのような意味であろうと思います。

それは、究極的な意味でです。


では、物質世界があると見ている状態とすると、どうでしょう。

そこでは、前世があると、考えます。

科学的な話をすると、例えば、バージニア大学のイアン・スチーブンソン教授などの方々が、前世を記憶しているような子供達を数千人も調査して、その報告をしています。

それは、その子供が、どう考えても、知りえないような情報を知っていて、自分が前回生きていたときは、どこどこの地域の何処に住んでいて、どんな名前で、どういう家族がいた。ということを言ったとします。

それについて、真実かどうかを調査してくる。

というものです。

これは、かなり信頼できる内容だと思うので、事実であると、私は考えています。

興味があるかたは、調べてみると良いでしょう。

しかし、こういうことがおおっぴらになると、現在の経済の世界では、なにかと問題があるようです。

ですから、そういうことは、迷信だの非科学的と考えるようにする方向にもっていっているのがあるようです。


前世があるか、ないかで、議論をしたりするのは、科学者の方に任せるとして、なんとなく、前世があるような気がして、そういうつながりがある人と、今回出会えるような気がする。というのでも、十分ではないかと思います。

そのほうが、楽しいですしね。


ソウルメイトは、前世でも、会っていて、夫婦になっている場合があります。

結婚して楽しかったので、また一緒に夫婦になりたいと思う場合です。

夫婦で一緒にやれなかったこと。

そして、やれたけど、楽しかったことをまたしたいという思いで出会います。

また、他にも、恋人同士で、何らかの理由で、途中で、一緒にいることができなくなってしまい、思いが残って、今回の人生でも会いたいとか、会えるように約束していた場合もあると考えられています。

私の場合は、こちらです。

あなたの場合は、どのような気がしますか?


あなたも、ソウルメイトに会いたい気持ちがあるなら、このどちらかではないかと思います。

そんなわけで、あなたには、前世があり、ソウルメイトと会ったことがある。

そして、結婚をして、夫婦になっていたり、恋人同士で、途中で別れたので思いが残り、今回会うことになっているというのが、私のあなたに対する答えです。