「ソウルメイトだからといっても、全てが上手くいくばかりとは、限らない。」

「ソウルメイトだからといっても、全てが上手くいくばかりとは、限らない。」


「ソウルメイトと会えたら、全て悩みが無くなって、困ったことも起こらなくなるのかな」

と思っている方がいるかもしれません。

しかし、そんなことは、ありません。

お互いに、同じレベルのソウルメイトの相手なので、同じようなレベルの課題があります。

しかし、これは、全て過ぎ行くものですし、乗り越えられるようにできています。

そして結果的には、

「あのことがあって良かった!」

と思えるようなことばかりです。


だから、あなたが困ったことが起こったと思えた時は、

「これも、いずれ、もっと良いことが起こる前のイベントなんだ」

と未来に起こることを楽しみにするようにしましょう。

と言っても、今の問題に見えることに直面したら、なかなかそうは考えられませんが。


例えば、自分では、結婚する予定のソウルメイトと思った相手と別れることになったときは、とても悲しくて、

「人生もう、おしまい」と思えるかもしれません。

しかし、後になってみると、

「あの人と別れておいて、良かった。」

と必ず思えるようになります。

ソウルメイトの良さに気が付く為に、その人に出会い、いわば、その人が、ソウルメイトに気づくのを手伝ってくれたのかもしれません。


ソウルメイトとの出会いは、劇的な出会いでは、ありません。

偶然に見えたりしますが、とても、自然です。


そして、特徴として、ソウルメイトに会えるレッスンを始めて、直ぐに会えた人は、結婚まで、期間としての時間がかかります。

しかし、思いのほか、時間がかかると思った人は、会えた時には必要なレッスンが終わっているので、直ぐに結婚をすることになる。

そのような特徴があるように思います。